忍者ブログ
本能は美しいと思う。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新記事
(10/06)
(10/06)
(10/06)
(10/06)
(10/06)
最新TB
プロフィール
HN:
なる
性別:
女性
自己紹介:
趣味:旅行、読書、映画鑑賞
好き:ふぐ、なまこ、キムチ
嫌い:皿うどん、レバー、虫
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き出しから出てきたのは
小さな古い鍵だった

どこの扉のものなのか
いくつものノブに差し込んでみた

一番奥の最後の扉
錆付いたネジが軋んだ音をたてた

新緑の匂い
さざめき
紋白蝶

溢れ出てきたノスタルジア
PR
白い息を漂わせ
小走りに駆けてくるのが好きだから
君の編んだ手袋をして
時計のしたで君を待つ

寝転んで
静かに落ちてくる雪を眺めた

次第に感覚が麻痺して
僕の身体が空に登っていった

君とさよならしたとき見た景色が
そこにあった
夜のしじまに囀る小鳥
甘い吐息で綻びる花

時折聞こえる海のさざめき
月の明かりで煌く水面

跡形のない蝶結び
暗夜の礫に身をよじれども
絡めた指は解けることなく
世界を破壊する勇気も
自分を破砕する勇気も
持ち合わせていない
今年のクリスマスは
彼氏と一緒でした
二人で港をお散歩して
とても幸せなクリスマスでした
いつのまにか僕から逃げて
好き勝手に歩いていったね
僕は随分探したよ
公園、グランド、学校近くの川の土手、
君は蹲り座っていた

君と僕とは一心同体
いつまでも離れられない光と影と
君は空を目指せばいい
僕は泥の上を這い蹲るから
月の扉の鍵を開け
暗闇ゆっくり這い出でて
星の光にまどろめば
僕の孤独は救われる
忍者ブログ [PR]